今日も素晴らしい一日

毎朝そう思うことで一日は変わります。人生の旅&海外旅行を楽しみながら、ハッピーに過ごすための思い・言葉・行動を綴っています。

お役立ち情報 イベント情報

母の日のプレゼント・40代の母親がもらって本当に嬉しかったもの

更新日:

もうすぐ母の日ですね!

私には二人の娘がいます。

ありがたいことに、毎年いろいろ考えてプレゼントをしてくれます。

まだ子どもですから高いものではありません。

でも、「気持ち」が嬉しいんですよね。

娘たちからのプレゼントはどれも嬉しかったですが、

私が特に印象に残ったものを3つ選んでみました。

お母さんに何をあげたらいいかなあと困っているみなさんの参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

第3位:花

定番と言えば定番ですが、花をもらって嬉しくないお母さんはいないと思います。

私も母の日に限らず、誕生日でもお花をもらったことがありますが、いつもらってもやっぱり嬉しいです。

母の日といえばカーネーションですが、こだわることはないと思います

お母さんが好きな花を知っていれば、それをプレゼントすると喜んでくれると思います。

 

私が、一番思い出に残っているのは、娘二人が初めてで花を買いに行ってくれたときのこと。

小学校2年生と5歳の時に、おこづかいを出し合って、こっそり花屋に行って、私の大好きなガーベラを買ってきてくれました。

それまで、子どもだけで花屋に行ったことはなかったですし、近所の花屋はちょっと特殊で値札もついていないので、いくらかも聞けず、ドキドキしながら店員さんと話して買ってきてくれたのだそうです。

今でもあたたかい思い出です。

第2位:名前入りペン

私はフルタイムで仕事をしているので、常にペンを使っています。

そんな様子を見ていたのでしょう。

ある年の母の日には、名前入りの三色ペンをくれました。

私がよく使っているもの、必要そうなものを選んでくれただけでも嬉しかったのですが、

名前が入っていたので、更に感激しました。

あとで聞いてみると文房具店の店頭で、名入れ無料サービスをやっていたのだそうです。

まあ、経緯はどうあれ、そのペンは今でも私の仕事の相棒です。

第1位:手作り動画や手作りアルバム

昨年のことですが、家族の写真を使って、音楽とメッセージ入りの動画をプレゼントしてくれました。

中学生にもなると、スマホアプリを自由自在に使いこなして、写真をかわいくデコったりしているのですが(私はもう追い付けません…)、その技術を駆使して動画を作ってくれたのです

小さいころの娘たちの写真や家族旅行の写真、何気ない一場面をスライドショーにして映してくれました。

さらに、感動的な音楽もBGMとして流れ、メッセージもときどき出て来て、正直涙( ;∀;)でした。

思春期になると、「お母さん、ありがとう」みたいなことも、恥ずかしいのか、そう思えないのかわかりませんが、あまり言わなくなります。

でも、動画の中に、「お母さん、いつもありがとう!」なんてメッセージが出てくると、もう嬉しくて。

今でもその動画は大切に取ってあります。

少し前は、手作りのミニアルバムをくれたこともあります。

何枚かの写真を切り貼りして、カラフルなペンでメッセージを入れたり、かわいいシールでデコったりしてくれました。

動画はちょっとハードルが高いという場合には、写真でも十分嬉しいです!

さいごに

娘二人の母親である私が、これまでの母の日にもらって嬉しかったものをランキング形式で3つご紹介しました。

でも、正直なところどれも嬉しかったので、ランキングにするのは苦しかった(^^;)

お母さんというのは、子どもたちからであればなんでも嬉しいし、

お母さんのことを選んで買ったり、作ったりしてくれたんだと思うだけで泣くほど嬉しいものです。

ぜひこの機会に、お母さんのことを思いながら、自分らしいプレゼントを選んでみてください!

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。

「今日も素晴らしい一日」は今何位?
↓クリックすると確認できます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!

-お役立ち情報, イベント情報

Copyright© 今日も素晴らしい一日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.