今日も素晴らしい一日

毎朝そう思うことで一日は変わります。人生の旅&海外旅行を楽しみながら、ハッピーに過ごすための思い・言葉・行動を綴っています。

お役立ち情報

女性専用の眉カットサロン【インフェイシャス】に行ってみた!

更新日:

眉毛の手入れ、どうしてますか?
自分で抜いたり切ったり?

でも、なんか変な形になったりしませんか?

私はお化粧全般が苦手ですが、中でも眉毛の手入れが一番苦手です(´;ω;`)

眉毛の良し悪しって、顔の印象を変えますよね。
眉毛がきれいな人って、なんか美しく見えませんか?


出典:インフェイシャス

私もなんとか美しい眉を手に入れたいと、試行錯誤してきました。

こんな眉型テンプレートを眉にあてて切るとか、

出典:yahooショッピング ひむか健美堂

眉のカットをしてくれる美容院に行くとか。

でも、どうもうまく行きませんでした。(´;ω;`)

美容院はかなり期待していったのですが、チョンチョンチョンと長さを整えたぐらいで終わり。
え~、これで1000円❓❓❓
なんも変わってないじゃん!

でも、「いかがですか?」と聞かれて、「あ~、いいですね・・・。ありがとうございました。」と
答える自分が悔しい…。

う~ん、こうなったら眉を整えてくれる専門店に行くしかない!

でも、顔に自信のない私は、

きっとそういうところのスタッフさんって超きれいなんだろうなあ…。
このぼさぼさ眉で言ったら、心の中で笑われるんだろうなあ…。
眉以外のところもじ~っと見られて、肌汚いなとか思われるんだろうなあ…とか。
まあ、悪い妄想をするする(^^;)

そんな風に思う女性は多いんじゃないでしょうか?

ということで、そんな皆様を代表して、私は覚悟を決めて行ってきました!

いくつか眉カットの専門店はありましたが、ホームページのモデルさんの眉毛がとってもきれいだったので、「インフェイシャス」にしました。

では、体当たり体験記を書いていきますね!(大袈裟…(^^;))

スポンサードリンク

眉カット体験

予約する。

完全予約制なので、まずは予約をしました。
週末はやはり混んでいて取りにくかったのですが、いくつか時間帯の候補を上げてもらい、週末で予約できました!

予約専用ダイアル:0120-155-071
予約受付時間
平日・土曜 10:00~19:00
日曜・祝日(振替休日を含む) 10:00~18:00
※キャンセルは前日の午後6時まで可。

インフェイシャス伊勢丹新宿店へ行く。

私が行ったのは伊勢丹新宿店。

伊勢丹は本店、メンズ館など分かれているのに加えています。

私は重度の方向音痴なのでちょっと迷い、危うく遅れそうになりました…(^^;)

場所:東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹会館 イセタン ビューティパーク2 1階
営業時間:10:30~20:00
アクセス
JR新宿駅 徒歩5分 、
東京メトロ丸の内線 新宿3丁目駅 徒歩1分

うお~、きれい!

いや、ちょっとおしゃれすぎる…。

う~、場違い?とも思ってしまいましたが、いやいや予約したんだから、いざ突入!


出典:インフェイシャス サロン情報

カウンセリングを受ける。

受付近くの椅子に座ると、カルテのようなものを渡されました。

普段どんな手入れをしていますかとか、どんなイメージの眉になりたいですかなどの質問に答えていきました。

しばらくするとスタッフの方が来て、鏡のある席に移動。

カルテと顔の形や髪形などを見て、どんな風になりたいか相談していきます。
私は特になりたいイメージがないので、「似合うように」ということでお任せしました。

最近の流行りも加味しつつ、私の眉にガイドラインを引いてくれました。

出典:トリコスメ

ふ~ん、こんな風になるんだと、想像できるので安心しました。

スポンサードリンク

眉を整える。

さあ、いよいよ眉カットです。
ベッドのあるところへ移動。


出典:インフェイシャス 施術体験

複数のベッドがありますが、カーテンで仕切られていました。
隣の声は聴こえますが、気になるほどではありませんでした。

ベッドに横になると、眉毛付近にあたたかいものが!

ん?何これ?

ちゃんと調べてなかったのですが、ここは眉をカットするのではなく、ワックスで脱毛するのでした!

出典:インフェイシャス サービス内容

大事なこと調べてなかった…と焦りましたが、まあいいや。
とにかくお任せしよう。

ということで、あたたかいものを感じながら横になっていると、数秒後に
「はがします」

ビリッ!

おう!痛っ!

ちょっとびっくりしたんですが、まあ我慢できる痛さ。

あたたかい→はがします→痛っ! を繰り返すこと数回。

痛さにも慣れたころに完了しました。

私は初めてだったのでキャンペーンが適用され、額のうぶ毛も同じように処理してくれました。

赤くなるかもしれないので冷やしますとのことで、なにやらひんやりしたパックをしてくれました。
どうも海藻パックだったようです。

ひんやりしながら10分ほど待つと、スタッフの方が戻ってこられました。

鏡で見たところ、なんと見違えるような美しい眉毛が!
いやあ、今までこんなきれいな眉毛になったことない!

そして、やっぱり印象が全然違う!
ちょっといけてる女性になれたような気がしました( ´艸`)

脱毛後に赤くなる人もいるようですが、私は全く問題ありませんでした。

その後、鏡を見ながら今後の眉の手入れの仕方を丁寧に教えてもらいました。

私の場合、眉の形自体は悪くない。
でも、眉の一部だけ毛が薄いところがあるので、そこをペンなどで埋めましょうとのことでした。

これまでは、あまりに眉がぼさぼさすぎて、どこからを眉にすればいいのかすらわからなくなっていました。

が、脱毛のお陰で眉毛の輪郭がはっきりしました。
常にこの輪郭を維持して、そこからはみ出るものを処理すればいいので、私でも手入れができそうです。

ということで、無事美しい眉を得ることができました!

支払って、くつろぐ。

受付に戻ると、素敵なカップ&ソーサーで紅茶のサービスがありました。
支払い後もなんのプレッシャーを感じることもなく、リラックスして紅茶を楽しめました。
支払いは、現金、各種クレジットカードで可能でした。

費用は、
初回限定キャンペーン 美眉パーフェクト トライアルコースを4,800円(税抜)所要時間は約60分です。

2回目以降はカウンセリングがなくなるので、4,300円で40分程度です。

おすすめポイント

行く前は緊張したり、あれこれ不安もありました。
が、行ってみればスタッフの方々も親切・丁寧で気持ちのいいお店でした。

脱毛だと知らずに行ったものの、結果的には
ちょっと痛いのを我慢する必要はありますが、きっれーいにいらない毛がなくなりました。

眉の形も最初のガイドライン通りですし、とても似合う形にしてくれました。

インフェイシャスでは、まつげのエクステンションやネイルケアもしてくれるみたいです。
ネイルケアは、いつか試してみたいなあ!

キャンペーン

初めての場合に限り、美眉パーフェクト トライアルコースを4,800円(税抜)で受けられます。
眉毛だけでなく、額のうぶ毛も処理してくれます。

注意点

女性専用です。
子ども連れは不可です。刃物などがあるためだそうです。
予約の10分前に到着しておく必要があります。

最後に

眉カット体験記でした!
美容サロン的なところは緊張しすぎてしまうのですが、インフェイシャスはとっても居心地のいい場所でした。
眉の手入れでお悩みの方は、ぜひ一度試してみてください。

ブログランキングに参加しています。

「今日も素晴らしい一日」は今何位?
↓クリックすると確認できます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!

-お役立ち情報

Copyright© 今日も素晴らしい一日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.