今日も素晴らしい一日

毎朝そう思うことで一日は変わります。人生の旅&海外旅行を楽しみながら、ハッピーに過ごすための思い・言葉・行動を綴っています。

おでかけ情報 グルメ情報

東京で人気の【フルーツパーラーゴトー】浅草に行ってみた!

更新日:

年頃の娘二人がおりますと、おいしいもの、甘いもの、かわいいものに目がありません。

スマホであれこれ探しては、

「これかわいくない?」
「これおいしそうじゃない?」
「え~、これすごすぎ~!」

などなど、毎日のように情報提供してくれます。

そんなある日、
「見て見て、これ! おいしそ~う!食べたい~!!!!!!
と見せてくれたのが、こちらの写真。

うわ~!
なにこれ?
確かにすごい!
パフェなの?!フルーツ盛りなの?!

年を取るにつれ、甘いものがどんどん必要なくなっていく私ですが、フルーツは大好き!
これなら食べられそうだし、食べてみたい!

これどこよ?と調べてみると、なんと浅草!

へ~、あんな和風な街に、こんな素敵なフルーツパーラーがあるのね~!
浅草も久しぶりだし、行ってみますか!

ということで、行ってみましたので、食レポしま~す!

まずは、基本情報から。

スポンサードリンク

フルーツパーラーゴトー

基本情報

場所:東京都台東区浅草2-15-4
アクセス:東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩3分

営業時間:月・火・木・金・土・日 11:00~19:00(L.O.)
定休日:水曜日 祝日の場合は営業(盆時期・年末年始は営業)
席数:24席 完全禁煙
駐車場:ありません。

お店の外観はこんな感じ。


出典:ロケットニュース24

店内はシンプルでおしゃれ
そして、ゆったりしています。

やっぱりお客さんは女性が多いですが、子ども連れの方や一人で来ている方もおられました。

店内では果物を購入することもできます
さすがフルーツパーラーですね!

ちなみに、フルーツパーラーって、果物店を兼ねた喫茶店なんだそうです。
つまり、果物がメインってことですよね!

ということは、フルーツパフェを食べたいなら、カフェや喫茶店で食べるよりも、フルーツパーラーで食べよう!ってことです。

混雑状況

行ったのは土曜日の午後だったのですが、さすが人気店。
混んでました(^^;)

でも、店頭のリストに名前を書いておけば、待ち時間に近くを散歩したり観光したりしてOKとのこと!
10組1時間目安ですということでした。

「じゃあ、1時間待ちだね」ということで、仲見世を歩いたり、浅草寺に行ったりしました。

久しぶりに浅草に行きましたが、外国人の方がほんっとに多くなりましたね~。
びっくりしました!

ちなみに、待ち時間で娘は仲見世の途中にある「浅草メンチ」で、メンチを食べました。
1個200円で、アツアツ、うまうまだったようです!

待ち時間が長くても、待ち時間を楽しめる場所なので、時間と心に余裕を持って行くといいと思います。

スポンサードリンク

食レポ

さ~て、そろそろ入れるかなあと戻ってみたら、なんとすでに呼ばれてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、大丈夫!

名前を言ったら、優先的に入れてくれました。
良心的!

そして、いよいよ中へ。
う~ん、気持ちいいあたたかさ。

座ったらメニューが。

写真を撮り忘れたのでtwitterからお借りしました。

メニューには右肩に当日の日付が入っています。

つまり、毎日メニューが新しくなるということです。

さすが、果物店のこだわり!
その日に、完熟のもっともおいしいものを提供したいということのようです。

悩みに悩んで、娘が選んだのはこちら!

静岡産マスクメロンのパフェ!

店頭にあった6,000円のマスクメロンに目がくらみ、どうしても食べたくなったそうです。
こちら1,230円。

そして、私が頼んだのは、4種のいちごの食べ比べパフェ!

あまおう、とちおとめ、紅つやか、晃姫の4種類!

やっぱりパフェの王道と言えばいちごでしょう!
こちらは1,380円。

正直、パフェにしてはちょっと高いかなあとも思いました。

が、食べて納得!

メロンもいちごも完熟で、果汁も甘みもすごい!

これまで食べてきたパフェの概念が覆されるようなインパクト!

これならこの値段も納得、いやむしろ安い!
大納得、大満足なのでした!

さいごに

浅草のフルーツパーラーゴトーをご紹介しました!

おいしいものを文字だけでお伝えすることの難しさを知りました…。
ぜひご自分で確かめることをおすすめします!

混んではいますが、おいしくてあっという間に食べちゃうんで回転はいいです。

行って後悔はしないと思います!

ブログランキングに参加しています。

「今日も素晴らしい一日」は今何位?
↓クリックすると確認できます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!

-おでかけ情報, グルメ情報

Copyright© 今日も素晴らしい一日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.