今日も素晴らしい一日。

何歳になっても成長と挑戦と好奇心を大切に。 旅を仕事にして、海外旅行&ボランティア&トライアスロンを楽しんでいます。 人生を自由に豊かにする情報を発信しています。

おでかけ情報 グルメ情報

四ツ谷駅周辺のおすすめランチ!異国の味を楽しめる店3選!

更新日:

ランチ何にしようかなあ~?

パスタ、ラーメン、定食…。

なんかあきたなあ…

な~んか珍しいもの食べたいなあ?

って思ってますか?

わかりました!

四ツ谷駅周辺は、和洋中とランチができる店が充実していますが、
その中でも今回は異国の味を楽しめるお店を3軒ご紹介します!

いつもと違うものを食べたいな、と思ったらぜひ行ってみてください!

では、早速ご紹介していきます。

スポンサードリンク

メキシコ料理 サルサカバナ四ツ谷バール

食材や調味料をメキシコから取り寄せて、本格的な味を再現しているお店です。

そして、外も中もメキシカン!

そんなに大きなお店ではないんですが、この外観ですから見過ごすことはありません!

出典:食べログ サルサ カバナ四ツ谷店


出典:サルサ カバナ

場所:東京都新宿区四谷1-20-9 1F
アクセス:JR線・東京メトロ 丸の内線・南北線 四ツ谷駅 赤坂口 徒歩4分

営業時間
月~金 11:30~14:00 / 17:00~26:00
土・日: 17:00~26:00
定休日:なし
価格:タコス各種680円、メキシコ的ミラノ風ポークカツレツ780円など
席数:20席 喫煙可
駐車場:ありません

やっぱりタコスがおすすめです。

出典:サルサ カバナ

ただ量は少なめなので、たくさん食べたい方は一品では足りないかも。
仲間で行って、シェアするのもいいかと思います。

タコスはちょっと食べにくいので、ポロポロこぼれる様子を見られたくない人とは、行かないほうがいいかもです。

タイ料理 ジャスミンタイ四ツ谷

タイ大使館御用達のタイ料理レストランです。

一歩店内に入ると、もうそこはタイです!

内装、料理、味、スタッフ、すべてタイそのままです。


出典:ジャスミンタイ四ツ谷店


出典:ジャスミンタイ四ツ谷店

場所:東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
アクセス:JR線・東京メトロ 丸の内線・南北線 四ツ谷駅 赤坂口 徒歩5分

営業時間
月~日:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
価格:タイ焼きそば1000円、トムヤムクンラーメン1000円、海老カレー1200円など
土日は料金が異なります。メニューはこちら→ジャスミンタイ・ランチメニュー
席数:56席 喫煙可
駐車場:ありません。

日本でと現地の料理って、同じものでもなんか違う?ってことがありませんか。
でも、ここは大丈夫。

タイの味が楽しめます。

スタッフの方は全員タイ人で、伝統衣装を着て迎えてくださいます。

お店もタイの雰囲気になっています。

中にいる間は、タイに旅行に来てたんだっけ?と錯覚しそうなほどです。

短いランチ時間でも、しっかり気分転換できますよ!

スポンサードリンク

韓国料理 とんちゃん四ツ谷店

最寄り駅は四谷三丁目駅です。

四ツ谷駅から四谷三丁目駅周辺にはいくつか韓国料理屋がありますが、ここが一押しです。

なぜ、一押しか?

それは私の主人は韓国人なんですが、その主人が「ここはうまい!」と認めているからです。


出典:とんちゃん四ツ谷店

場所:東京都新宿区四谷4-3-2 中川ビル B1F
アクセス:東京メトロ 丸の内線四谷三丁目駅 徒歩4分

営業時間:月~日:11:00〜23:30
定休日:なし
席数:80席 喫煙可
価格:石焼ビビンパ850円、純豆腐チゲ780円など
全品日替りおかず6品付
駐車場:ありません。

とんちゃん四ツ谷店の正面には、韓国文化院があります。

ここは日韓の文化交流を促進する韓国の機関です。

なので、そこの職員の方はほぼ韓国人で、そこの方々が「とんちゃん四ツ谷店」にもたくさんランチに来ています。

つまり、私の主人だけでなく多くの韓国人に認められている韓国料理店なんです。

スタッフの方も韓国人で、あちこちで韓国語が飛び交っているので、ここはまるで韓国?と思うほど。

韓国料理は前菜として小皿のおかずがたくさん出て来ます。
ここでも韓国と同じように、小皿のおかずが6品無料でついてきます!

出典:ぐるなび とんちゃん四ツ谷店

超お得です!

韓国料理は辛いから苦手という方もいるかもしれません。
でも、コムタン、サムゲタンなど「~タン」という名前のものは辛くありません。

ぜひ試してみてください。

さいごに

四ツ谷駅周辺で異国の味を楽しめる店を3軒ご紹介しました。

海外旅行には行けなくても、手軽に外国を感じられるお店です。

ぜひ行ってみてくださいね!

ブログランキングに参加しています。

「今日も素晴らしい一日」は今何位?
↓クリックすると確認できます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!

-おでかけ情報, グルメ情報

Copyright© 今日も素晴らしい一日。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.